ブラジル宣教報告会!

みなさんこんにちは!

年が明けて早半月ますます冷え込む毎日ですね。

私は実家が九州なので、千葉に帰るといつも寒く感じます

でも北海道の友人曰く、千葉に帰ると暖かく感じるとのことでした笑

みなさんの地域はいかがでしょうか?千葉より暖かいかな?寒いかな?

ちなみに今日の最低気温はマイナス3度でした!

でもでも、TCUにはあったか~い暖炉がある場所があるんですそう、バルナバホール。

今回はそんな寒~い千葉でのあったか~いバルナバホールで行われた、ブラジルの宣教報告会をレポートします!

S__15187973

今回来てくださったのは、日本同盟基督教団の浜田献先生です。

学園の取り計らいで、世界宣教サークルを通じてブラジルでの宣教報告をしていただきました。

先生が住んでいる場所、教会、現地の人々との交わり、ご家族のこと

たくさんのお話を聞かせていただき感謝なひと時でした。

日本とは違う環境、文化に「え~」と驚く瞬間も!

現在はポルトガル語を学びつつ、現地の方々や日系の方々と交流し、少しずつ福音の種を蒔いて行っているとのことでした。

先生のポルトガル語での説教が聞ける日も遠くないかも!?

決して治安が良いとは言えない場所での活動ですが、先生と教会の働きが守られていることに感謝です。

最後は先生とご家族、奉仕しておられる教会、そしてその地域のためにみんなでお祈りしました。

みんなで一斉にお祈りした後、留学生から一人、日本人学生から一人、お祈りしていただき、主の働きに心を熱くするひと時を持ちました。

S__28311564

最初は「自分に何ができるんだろう?」と思ったとしても、神様はすでにその人のために良い働きを備えていてくださるんですね。そこに眠っている宝を楽しみに、神様に期待することができたら良いなと思いました。

浜田先生、貴重なお話ありがとうございました!

学生広報スタッフ A. S