スプリングリトリート②

スプリングリトリート2日目です!

あいさくくんも書いてくれたように、リトリートでは日常から離れた生活なので、ゆっくりと交わることができます。

メッセージの後には毎回スモールグループタイムがもたれ、

TCU生ならではの分かち合いやディスカッションのときとなります。

私のグループでは、「自分を捨て、自分の十字架を担いなさい」と聖書にはあるけど、

自分を捨てるってどういうことなんだろう、とグループで話し合った事が印象的でした。

学園では多くの祈祷会がもたれてはいるものの、

一つのメッセージ、みことばについてじっくり話し合う機会は多くありません。

リトリートならではのめぐみでだなあと思わされます。

 

さて、毎回リトリートでは、学生が賜物を分かち合うライブインという時間がもたれます。

ダンス、スキット、コント、歌、アンサンブル、学生の意外な一面を垣間見ることの出来る素敵な時間です。

今回は特にお笑い系が多数出場し、会場は常ににぎやかな、暖かい雰囲気でした。

私も、大好きな先輩方と共にライブインにださせていただきましたので、その動画をアップします♪

http://www.youtube.com/watch?v=F3KprDJ8q_U

TCU生と共に主を仰ぎ見るひと時、本当に感謝でした。

 

神学科3年 矢島