ジンバブエ・ナイト!

みなさん、こんにちは!

季節はすっかり秋ですね。

気温の変化が激しいこの頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、TCUでは先日、世界宣教祈祷サークル主催の「ジンバブエ・ナイト」が行われました!

TCUには現在ジンバブエからの留学生が3人いるのですが、その方々にジンバブエのことをたくさん聞いて、ジンバブエのために共に祈ろう!という集会でした。

まずはじめに、チャペルでも賛美リードをしてくれているジンバブエ出身の男子留学生のリードの下、”Makanaka Jesu”(イエスは良いお方)という賛美をみんなで歌いました。

IMG_6878

その後、ジンバブエ出身の女子留学生がジンバブエの文化・自然・言語・食べ物などのことについて説明してくれました。

ジンバブエにいる動物のクイズ、ミニ語学レッスンなどもあり、とても楽しい時間でした!

大きな芋虫をご馳走として食べるというエピソードには悲鳴も上がっていましたが…笑

IMG_6879

そして最後にはもうひとりの留学生の方が挙げてくださったジンバブエに関する祈祷課題を覚えてみんなでお祈りをしました。

集合写真はコチラ!

IMG_6880

みなさんいい笑顔ですね!

 

留学生がとても多いというのはTCUの大きな特徴の一つですが、それでもなかなか留学生と関わる機会をもてないという日本人学生も多くいます。

今回のようなイベントが、留学生と日本人学生の交流の場として用いられていくといいですね(^^)

 

以上、「ジンバブエ・ナイト」のレポートでした!

 

学生広報スタッフ K.Saito