シオン祭①の様子

皆さんこんにちは!いかがお過ごしですか?

すっかり秋になり、急に寒くなってしまいましたね。

秋学期のTCUといえば、シオン祭の季節です!台風が関東に近付く中、シオン祭①が行われ、台風が過ぎた後には少し雨が降っていましたがシオン祭②を予定通り行うことができました。多くの方が足を運んでくださったこと、本当に感謝です。ここでは学内向けのシオン祭①の様子を少しシェアしたいと思います!♫(ほとんど体育館での写真ですが、ご了承ください・・・笑)

 

IMG_6912

シオン祭①は学内向けの学園祭です。朝から体育館に集まり、ゲーム大会が行われました。チーム対抗なこともあり、みんな熱気に燃えていましたよ〜IMG_6913

チームの代表選手が縄跳びをして誰が一番長く飛び続けられるか、という競争もありました(笑)。午前中は体育館でゲーム大会が行われ、終了です。

午後は男女がお互いの寮に入ることができるオープン寮です!残念ながら写真がないのですが、皆さんのご想像にお任せします。男子寮ではお母さんの作ったクッキーを出す部屋や、御言葉カードを作ってくれる部屋、モグラ叩きならぬチキン叩きの部屋、えのきの唐揚げを出してくれた部屋など・・・(笑)ユーモアあふれる男子寮でした。

女子寮ではタピオカにワッフルに、ティラミスに、TCU生の幼少期写真館に、お悩み解決部屋など、こちらも気合が入ったオープン寮の時となりました。

IMG_6919

オープン寮の後、再び体育館に戻りお楽しみの時間です。男子学生による早食い対決が行われていました。この後の彼らの顔はとても苦しそうでした。

IMG_6920

ライブインの時間は漫才やダンス、歌、ウクレレなどなどの披露のとき。みんなでワイワイ楽しく時間を過ごしました。ダンスを披露してくれた学生たちみんな、とっても上手でびっくりしました♫普段なかなか見れない姿を見れる事も、この時間の魅力ですね!

IMG_6922

晩御飯の後はチャペルに移動しナイトチャペルの時間です。講師の先生をお招きして、礼拝の時がもたれました。普段のチャペルは昼間なので明るいのですが、夜のチャペルはステンドグラスが光ったりと、普段とは少し違う様子に特別感があったりします。講師の先生の全力なメッセージに励まされたTCU生でした!

IMG_6270

シオン祭①が終わると、次は学外向けのシオン祭②のために最終準備が行われます。台風が近づく中、台風を忘れるほどみんなで楽しく交わる一時が与えられたこと感謝でした。私は今回で最後のシオン祭だったのですが、とても良い思い出が増えたこと嬉しかったです。

以上、シオン祭①の様子でした。次回のブログもお楽しみに〜!

国キ4年 M.H