コイノニア TIME!

みなさん、こんにちは!
10月も半分が過ぎ去り、寒くなりましたね!
体調を崩しやすい時期なので十分気をつけてくださいね!

今回は、TCU生が最近持ったとても良い交わりの時をみなさんにシェアしたいと思います!
千葉県の八千代市には千葉英和高校があります。
千葉英和高校はキリスト教系の高校で、コイノニアという交わりを持つ部活動があります!
コイノニアはギリシャ語で「交わり」という意味です。
千葉英和高校のホームページには

聖書研究クラブ(コイノニア)
世界のベストセラー「聖書」を共に読みませんか。世界で小さくされてしまっている人々のことに目を向けませんか。友との楽しい語らいの一時、あなたも仲間になりませんか。

とあります。素敵じゃありませんか?!
そして10月17日にTCU生6名と教職員2名で英和高校コイノニアの部員たちとの交わりを持つため千葉英和高校に行ってきました。
さて、どのような交わりを持ったのでしょうか〜〜!見ていきましょう!

千葉英和高校はとても素敵な学校でした!
ビルの中がとても綺麗で、学生のみんなも廊下で会うと「こんにちは!」と元気よく挨拶をしてくれました!
校舎の中の写真がないのは残念ですね。。。

まず、あったばかりの私たちはお互いに気まずい雰囲気だった気がします。笑
とりあえず丸く座って自己紹介!
TCU生の自己紹介は少し変わったものでした。
ひらがなが一文字ずつ書いてあるカードを引き、その単語で始まる自己紹介をするというルールです!
例えば、「あ」だとしたら、アメリカに行ったことがある◯◯◯です!という感じです。
簡単に見えますが、自分の番になると頭が真っ白になって焦ってしまいます。笑
自己紹介の次はゲームタイム!
やっぱりゲームは交わりに必須です!

IMG_9759IMG_9760
頭、肩、腰、お尻の4チームに分かれてひたすら他のチームの人をタッチして自分のチームにするゲームです。
ゲームがスタートした途端部屋はカオス状態になりました。笑
次のゲームは示された単語を英語で説明して当てるゲームです!
みんなの英語力を確かめる時間でした。みんな英語が上手でした〜
楽しくゲームをしたおかげで少し仲良くなったかな??:)

次はTCU生による賛美タイムです。

IMG_9755
「どんな時でも」「花も」を賛美しました。
とても良い賛美ですね〜
賛美の後、TCU生2人による救いの証がありました。
それぞれの救いの証を聞く機会は良いですね〜

そして、なんと!
コイノニアのみなさんも賛美を準備してくれました!

IMG_9758
「イエスが愛したように」
この交わりの時にピッタリな賛美でした:)

最後に私たちは2つのグループに分かれてお菓子を食べながら、交わりの時を持ちました。
千葉英和高校について、TCUについて、最近流行っていることについてなどの話をしました!

とても良い交わりを持ち、心いっぱいになってTCUに帰ってくることができました。
千葉英和高校のみなさん感謝します!

みなさんは普段どのような交わりを誰と持っているでしょうか。
交われる人がいることは幸せなことですね!
TCU生と交わりたいと思う方は是非TCUまで!

それではみなさんまた次回楽しみにしていてください〜

国キ3年 EJ.J